スタイリスト・フォトグラファー・クリエイティブディレクターとして活躍する熊谷 隆志氏が手がけるストリートブランド<GDC(ジーディーシー)>と初となるコラボレーションモデル。今回、ベースとなるプロダクトは2023年の発売以来高い人気を得ている、最高の白Tを追求した“THE BEST OF WHITE-T” 「Hanes T-SHIRTS SHIRO®」と、今春、新たに発売を開始した、最高の黒Tを追求した“THE BEST OF BLACK-T”「Hanes T-SHIRTS KURO®」の2モデル。
ロングセラーの3P-T(3枚入りパックTシャツ)赤ラベルで使用している糸を双糸にして編み上げた7.0oz.の天竺生地、特徴的なラウンド形状のクルーネック、身幅・袖幅にゆとりのある丸胴ボディ、袖口・裾のブラインドステッチ仕上げ、襟ネームの肌あたりを解消したタグレス仕様、ピクトグラム&ロゴで構成したパッケージデザイン等の特徴はそのままに、コラボレーションならではの特別仕様に。
今回のこのプレミアムベーシックモデルは、「Hanes T-SHIRTS SHIRO®」と、「Hanes T-SHIRTS KURO®」を各1枚ずつアソートでパッキング。ボディと同色のロゴ、ウイングモチーフ、GDCのシンボルマークであるSTAモチーフを刺繍したスペシャルなデザインに仕上がっています。
パッケージには、GDCロゴを配置したウイングモチーフのステッカーを貼り、STAモチーフとSHIRO/KUROをプリントデザイン。